制作進捗状況と月食

こんにちは(*'ω'*)

今日は朝から晴れて11月とは思えないくらいの暖かい一日でした。

明日はお天気下り坂のようですけどね。

 

次回販売作品の制作進捗状況についてですが

今こんな感じです↓

今回約1年ぶりくらいにバスケットを編んだのですが

底の編み始めや縁の処理の仕方など全然覚えていなくて、カゴ編みの本を引っ張り出してなんとか編み上げました(;'∀')

鯛はこれから色付けします。

恐らく来週の中頃か、来週末くらいには発売できるのはないかと思いますので

作品が完成次第、詳細をお知らせ致しますm(__)m

 

 

先日11/8の皆既月食はご覧になりましたでしょうか。

今回は442年ぶりに惑星食が同時に見られる珍しい月食ということで、私も家のベランダから見ておりました。

 

11/8 18:30過ぎ 既に月が欠け始めています

 

20時頃 月と天王星を捉えました!(@゚▽゚@)ノ☆キャッチ!

天王星、めちゃくちゃ小さいんですね。肉眼では全く見えませんでした。

そして月に隠れる瞬間は見逃してしまいました(;'∀')

 

21時前 

 

21:25頃 

この辺りで観測は終了しましたが、お天気も良くて絶好の観測日和でした。

次回、皆既月食と惑星食が重なるのは322年後だそうです。

 

最後まで見ていただきありがとうございました(*^^*)