最近作ったものとか和歌山に行ったこととか…

あっという間に11月になってしまいました。

先月和歌山に行ったことが遠い昔のことのように思われます。

結局その際の記事を書かなかったので、この記事の最後に掲載させていただきます。

 

まずは次の再販予定についてのご案内です。

 

☆『ハンバーグ&エビフライのランチ』

☆『鯛の姿焼き』

 

以上、2作品の予定です。

発売日は未定ですが、販売の目処が立ち次第、追ってお知らせ致します(*'ω'*)

 

 

最近作ったもの ティーポットとティーカップ

最近スイーツ系の作品を作っていないため、新作にと思って作ったのですが

肝心のスイーツを何にするか、全然考えがまとまらず只今迷走中です。

スイーツ系、嫌いじゃないんですが普段あまり食べないということもあって

次はこれを作りたいな♪というものがあまり浮かんでこない…?(´-ω-`)?

お酒とか肴とか、そういったものに関しては作りたいものが次々と浮かぶんですけどね(;^ω^)

もう少し考えてみます。

 

 

ここからは10月初旬に和歌山へ行った時のことをササーっと書きます。

 

熊野三山とは

熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社

この三つの神社の総称なのですが

私はずっと、熊野地方にある三つの山の名前だと思っていました。

(/ω\)恥ずかしい…

 

先月以前からずっと行きたかった熊野三山を巡り、お隣三重県のウミガメ公園を訪ねて参りました。

 

1日目 

熊野本宮大社を参拝し、宿泊は田辺川湯キャンプ場にてテント泊

 

熊野本宮大社 本殿の写真は掲載禁止のため写真はありません

 


田辺川湯キャンプ場  とても快適なキャンプ場でした♪

右の写真が我が家のテント。登山用テントです(;^ω^)

タープもなければ焚火もない。

 

そして唯一火を使った調理はこれだけ。あとカップ麺のお湯を沸かしたくらいかな。

そして夜中、大雨に降られました( ̄_ ̄|||) 

 

2日目 熊野速玉大社~神倉神社~熊野那智大社を参拝

 

熊野速玉大社

 

神倉神社

速玉大社から歩いて10分程度のところにあります。

 

ここは熊野大神熊野三山として祀られる前、一番最初に降臨された聖地だそうです。

(熊野速玉大社公式HPから得た知識)

 

538ある鎌倉積みの石段を登った先にゴトビキ岩というご神体があるのですが

登り始めの石段の勾配がびっくりするくらいキツく恐怖を感じました。

少し登ると傾斜はゆるくなりましたが、この日は朝方まで雨が降っていましたので本当に怖かったです。

 

右上端にチラッと写っている岩がご神体のゴトビキ岩です。

ここは本当に訪れて良かった。

 

お昼は『まぐろのヤマキ』さんにて

 

 

熊野那智大社



お隣の三重県にある紀宝町ウミガメ公園へ

 

私はウミガメさんが大好きです♡

美しい姿ずっとみていられます。(*゚ー゚*)

絶対また行こう。

 

以前、ウミガメ公園さんがされているTwitterをフォローしたくて

Twitterの新規アカウントを作成したのですが、何が何やらさっぱり仕組みが分からず

登録2日でアカウント削除しました。(;゚Д゚)

 

こんな感じで先月は熊野三山とウミガメ公園を楽しんできました。

今回訪ねた熊野三山周辺は、通称・陸の孤島と呼ばれており、同じ関西に住んでいても中々おいそれと行けるところではありません。

でも本当に素晴らしい所でした。そして旅先で出逢った方々も素敵な方ばかりでした。

絶対また行こうと思います。

 

大変長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。m(__)m